2011年10月8日土曜日

久々ブログ

長い間ブログお休みしていました。ご免なさい。

ホームステイしてたタケル君が日本へ帰って、次の週は私、子供を連れて日本へ3週間行っていました。こっちへ帰って来たら学校のホリデーが始まって6日目、学校が始まる迄残り11日間。
旦那の両親がニュージーランドからホリデーの間来ており、

わたくし、忙しく動き回っていました。
(日本の話もしたいのですが,別の日にブログにアップしますね。)

そして学校が始まると同時に、旦那のサーフボードファクトリーの改装で大忙し。私は毎日ペンキ塗り。

新学期が始まってやっとの週末。

K君の親友の一人が泊まりに来ました。彼はJ 君、1歳半の頃から知っています。だから家に来ても家族みたいな感覚。

この写真まだ2歳になってない頃です。この二人が知り合って数ヶ月。

こんなに小さかった二人が、

8年後、


こんな感じ。

一緒の小学校でクラスも5年間同じ。お互いそれぞれ好きなスポーツをして、それぞれのお友達もいるけど、いつ遊んでも昔と変わらず楽しい二人。笑いの絶えない二人です。

この日は金曜日。学校帰りJ君はそのまま家へお泊まりへ。天気が良かったので家にスケボーを取りに行って、私の息子2人とJ君と彼の妹を連れて海沿いへスケボーしに行ってきました。



4人ともスケボーは得意。I 君だって全然年上の3人について行けるんですよ。私は一人、駆け足。



途中何個か小さな公園や、エクササイズマシーンがあるので止まりながら時間を架けて
マイアミという所からバーリーヘッズと言う場所迄行って往復して帰って来ました。




クルクル回って一人ずつ、まっすぐ歩けるかどうか試してみたり、

普通にスケボーするのに飽きてゴキブリスタイルで前進してみたり、
(これ結構笑われました。でも気にしないのがこの子達)


木に登って,降りて、写真撮ってみたり、


モンキーバーにぶら下がってくすぐってみたり、


海で鬼ごっこして砂だらけになったり、

金曜日の午後満喫!!!




気付けば5時半、そろそろUターンしなければ。。。

一度座ると、疲れて来た子供達。


でも頑張って出発地点迄戻りました。


この後、妹を家に連れて帰ってあげたのですが、そこでまた遊んで結局帰ったら7時過ぎてたぁ。


でも時間が遅くなるのが子供って嬉しいみたい。
コッチの子はとても早く寝てくれます。うちの子はだいたい7時半。でもこの日は友達が来てたので遅かったです。


部屋に入って笑い声が聞こえなくなったのは、、、、
                   10時半頃でした。

親友っていいなぁってつくずく思う今日この頃でした。













0 件のコメント:

コメントを投稿