2012年5月11日金曜日

クロスカントリーの結果

今週の火曜日に、K君朝8時半集合でクロスカントリーの大会に出て来ました。K君は10歳部門で学校内で1位に、上位6位迄の子が学校代表で出ました。

みんなユニフォームを着て、嬉しそう。

この大会は10歳から出れるんです。会場は学校の裏の陸上競技パーク。遠い学校の子達はバスで来ていました。学校ごとにテントをはって、緊張気味K君。でも1位になりたいと!!!。
周り見ると、皆スポーツ出来そーな子ばかりで、足も速そー!!!
そして、学校ごとに走るコースをチェック。同じサッカーチームの子達が他の学校代表で出てる。さすがサッカー少年。足は早い!!!サッカーの練習や試合ではいつも一緒なんだけど、皆違う学校行ってて、こうやってそれぞれの代表として顔を会わすのはお互い嬉しそう。今日はチームメイトがライバル!!!

そして、いよいよ始まりました。
まずは10歳の女の子達。K君達は次。


先生に連れられて6人スタートラインへ。結構いました。先生に聞いたら10歳の男の子部門で150人位。

いざ、スタート、

おーK君最初っからスピード上げて1位。ちょっと心配、、、
最初はゆっくり行けと話したのに、この人数に負けたか、k君しょっぱなから猛烈ダッシュ。これは疲れるよ〜!!!!



そして、見えなくなり、子供達のお父さんお母さんは皆誰が最初にやって来るのかと、待ち構え、

で、

見えたのは、




k君ではなかった。。。
他の学校の子。

サッカーのチームメイトもまだ見えず。


どんどんやって来て、

残念
1位は取れませんでした。
でもトップの子達凄い!!!


あ、k君が見えた!!!


頑張れ!!!!

結果は26位。150人中で26位は充分頑張った。
学校内の10歳部門ではまだ1位。そして、サッカーチームの子達の中でも1位でした。
落ち込むかと思ったけど、知ってる子の中では自分が1番だったので、満足みたい。

でも、トップの子達はやっぱマラソンとか陸上をやってる子っぽかった。呼吸の仕方とか最初をゆっくり最後をダッシュでとかちゃんとトレーニングしてるっぽかった。来年はもっと長い距離になるから、k君トレーニングした方がいいね。
今回の大会で10位以内の子達は次の大きな大会へ、そしてそれで勝ち抜いたらケアンズで大会なんだって。

k 君のお友達、走った後、かなり疲れてたけど、皆出れた事に満足。
頑張ったね!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿