2011年4月25日月曜日

充実したイースターホリデーのある一日

天気が良いので、お友達家族と朝、ビーチで待ち合わせ。あ〜この前よりも,気持ちいい〜!!!

下の子が友達の長男君と同じクラスになった事がきっかけでお母さん同士仲良くなりました。世の中は狭いもので、去年初めて学校でお母さんのシンディと話していると、実はお父さん同士がかなり前から知り合い。そして、私の旦那の親友が、シンディの旦那さんの親友とかなりの仲良し。ってことで話は早い!時々お父さん同士が計画して、子供を海やスケボーに一緒に連れて行ったりするようになりました。この4人、凄く楽しく遊ぶんです。喧嘩もなく、すっごく上手に、楽しく遊ぶんです。きっと子供同士、楽しさとか、遊び方、趣味が似てるし、子供なりの価値観がにてるんだろーなって思った。



ビーチでは海に入っているよりも砂遊びをしてる時間が長いかも。
私の旦那サムと子供4人が山を作ってそこに何個かトンネルの穴を掘り、全部の穴を貫通させました。お友達のお父さんブレットはその間サーフィン。
そこでサムが手を先に突っ込んで『カニがいる!』と叫ぶと、
子供達が同時に手を突っ込みます。サムが穴に突っ込んできた子供達の手をくすぐりました。はははは〜,子供達ちょー大喜び。キャーキャー叫んで喜んでる〜。
この後、子供達に『もう一回!』と言われて100回位やってました。。。(笑)そしてやっと、サムもサーフィン。。ア〜アー,波が小さくなってる。

私はサングラスをかけてるんだけど、写真を撮ろうとすると、白い砂浜に反射した太陽でかなり眩しい。。。
でもごめんねぇ、ブログに載せたいからとお願い。目が開けられない。。。

波が子供サイズになった所で、再びキッズ達は海へGO!

しばらくすると今度は丘をみつけて,ウ〜ン。。。
滑ってるではありませんか!



でも何度も上ってるとヘトヘトに。
ってことで、
スナックタイム!!!
この時だけおとなしく座ってるキッズ達。

この後、帰って、私は子供連れて買い物に,サムはちょっと仕事。そして、またまた夕食を一緒に食べに、”八Hachi”という日本食レストランへ8人で行ってきました。
このレストラン美味しくて値段も手頃。外食しようか!と言ったら子供達は必ず『Hachi!!!』と言います。サムも私も店主さんと顔見知りで、行く度に厨房から出て来て声を架けてくれるんです。すごーく元気で感じの良い店主さん。スタッフも皆フレンドリー。
ゴールドコーストに来て日本食が恋しくなったら、『Hachi』かなりお薦めですよ。

このキッズ4人、レストランで楽しくて、そして海で疲れてたのを通り越して、大はしゃぎ。
ブレットは笑いながら『Oh,My Got!!!』
子供達、おしゃべりとか、お遊びが止まらないんです、そして本当に楽しそうなんです。
ブレットもシンディも、『この子達はお互いに本当に合うんだなぁ』と。

テーブルの上散らかしてしまって、
すみません。。。

車に乗ると、スイッチがきれたように無言、そして、半分眠っていました。

今日も朝から色んな事して疲れた〜、
けど、
充実,充実、でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿