2011年6月3日金曜日

ン?何か乗ってるの大きすぎるでしょ!

家には8月で2歳になる大きな黒のラブラドールが居ます。
名前はクーピー。
ラブを飼うのは2匹目。最初のラブはニュージランドでK君が産まれる前に飼い始め,オーストラリアに引っ越して来る時旦那の両親に預けて来ました.家を借りたら送って貰うはずが、犬を飼える様な家が見つからず、結局旦那の両親が引き取る事に。そこにはもう1匹ボーダーコリーがいて2匹は仲が良く引き離すのも可哀相だし、旦那のお母さんは自分の犬だって言ってるし、連れて来るのは諦める事に。。。ニュージーではくさりに繋がれることも、狭い囲いの中に入れられる事もなく自由に暮らしているから,暑いゴールドコーストに連れて来られて、狭いとこで暮らすより幸せだと思いました。家の前が海だから自由に泳ぎにも行くんです。寒いのに。。

で、我が家にやって来たのはクーピー。子犬の頃から色んな人に『大きな手をしてるね』『大きな犬になるよ』と言われて来てました。
その通り!、普通のラブより一回り大きいんです。大きな大きな赤ちゃんです。散歩なんてすっごく大変。

でもそれが可愛い。

やんちゃで、穴を掘ってはそこで寝て、毛がすっごい汚いんです。なので今日は天気もいいし、シャンプー。ちゃんと暖かいお湯で流してあげたよん。
気持ちいいみたい。

なんか、見違えるように、黒の毛並みが奇麗で、ついでに首輪も新しいのに変えてあげて家の中に入れてあげました。ちゃんとクーピーの座る場所があるのに、こっそりサムの方に近づいて行くんです。私に目を合わせず。。。。



写真を撮ろうとしても目を合わせず。
きっと私に外に出されると思ってる。

で、次の瞬間、


サムに寄り添い、

上に乗ってる!!!しかもまだ私を見ない!ってかでかい!ちょこんと乗ってるのがおかしいでしょ!。
クーピーはとにかくサムが大好き。

サムも犬大好きなんで、『何やってんの?』なんていいながら喜んでる感じ。

その間クーピー状態を整えて、


そしたら気持ちよくて眠くなったみたいで、ウトウト。

私は別の部屋に行き、戻って見てみると、
あらら、サムもクーピーも寝てる。しかもサム苦しそう。


また、数分後戻って来ると、サムが隠れてる。

大きなぬいぐるみみたい。
でもこうやって犬を抱っこしてるの暖かくて気持ちいいんです。


で、またしばらくして戻ってみると、鼻の先しか見えない状態。
ってか、乗ってる犬、デカ過ぎ。
結局このまましばらく寝てました。

犬は集団行動をする動物。子供達が横になってるとクーピーも寄って来て、くっつきもっつきしようとするんです. 
頭同士をくっつけて。
これ、結構気持ちいい!。。

次の日もサムの仕事中、ひざに乗ろうと、

机の下待機。

でも仕事の邪魔になるんでお外に出されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿