2011年12月11日日曜日

ベジマイト、好き?



APEX の生徒さん達はベジマイトを食べた事あるかなぁ?
ジョン先生がパンに塗って食べさせてくれた事ある?好き、嫌い分かれるんだけど、私は大好き。
一番最初に食べたのは日本ででした。 
オーストラリアの短期留学に行く前に、確かオーストラリアの文化交流会みたいなのに顔出したら、これ食べてみてって出されたのがベジマイトがうっすら塗られていたリッツ。私は一口食べて『好き!』の感想でした。オーストラリアに来て、ホストファミリーの冷蔵庫にはいつもベジマイトがあって、毎朝パンに塗って食べてました。日本に帰るときも特大のベジマイトを買って帰って毎日食べてました。

嫌いだって言う人の方が多いので、これはどうかなと、
こっちのスーパーマーケットColes でしか売ってないというベジマイトチップス。
                                 
私は美味しいと思って
子供にあげると、子供も
美味しい、と。ちょっと小さめの袋なんで4袋購入。

でもこの前子供のオージーの友達にあげると、駄目でした。

ジョン、みゆき先生、今度コッチに来たら生徒さん達にこのベジマイトチップス,買って帰って見てね!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿