2012年3月31日土曜日

スポーツ(2月)

2月の写真を見ていると、スポーツをしている写真ばっかり。
うちの子供は、家でゲームも時々するけど、兄弟でいつも喧嘩になってしまうんです。もー毎日何かと喧嘩してはどっちかが泣くの繰り返し。
慣れですね。私、気にせずギャーギャー騒いでる横でブログ書いてます。
いつもどちらかが私の所に気て、チクります。私が『Yap』って聞き流すだけなのに、満足げに戻って行き、『I told Mum about you !!!』って言うのが習慣。

家の中でもボールで遊び、スケボーするのはやめて〜!って毎日子供を叱る私。木に話しかけてるよう。誰も聞いてはくれませ〜ン。

スポーツ好きなのはいいけど、家の中は やめてぇ〜!!!


うちの長男は前も言ったように学校でTSP と言うクラスに入っています。全員男の子でスポーツ抜群集団。TSPはTalented sports program . 月曜以外は8時から学校が始まります。普通のクラスは毎日九時から。火、木曜日は海に集合。K君今学期もサーフィンクラス。海にドロップオフして.そのまま弟I君を学校に早めに連れて行きます。早く行ってもクラスが開いてないのでバスケットコートでスケボー。

I君なかなか上手。お兄ちゃん友達について行くのに必死に練習しました。このスケボー Pennyと言ってレトロ風な小さなスケボー。興味のある方はホームページ見て見て下さい。
うちの子供はPenny のVIDEO がお気に入り。
http://www.pennyskateboards.com/home.html#!pennyViewer/0/


最初、I君は普通の大きさのスケボーをやってたけど、どう見てもでか過ぎて難しそう。

ある日、海辺でスケボーしてると小さな男の子と女の子が Penny スラスラで滑ってて、
これだと思い、即購入。
I君にはこのサイズがぴったり!!!そしてクール!!!
I君がこのPennyを使い始めた頃は、あまり持ってる子を見ませんでしたが、今では何処ででも見ます。


そして週末、K君はお泊まりへ、ダディが迎えに行ってお友達も連れて来たので、サーフィンの練習で海へ行ってきました。
子供に丁度いいサイズの波。




あれ、 K君の後ろに ミック ファニング 発見。ミーハーな私は写真を一枚。




そしてまたまたやって来ました週末。今日は代表チーム、今シーズンの決勝。皆真剣です。


写真は無いけど、K君最後の試合でゴール入れました。
やったー!!!
そしてチーム皆頑張って得点を入れ、
優勝しました!!!

それぞれメダルを貰い、チームのトロフィー。
良くやった!!!

次の週末は ダディの弟ナットがパースから遊びに来てくれました。
とにかく、プールで大はしゃぎ。投げる投げる。


K君も投げられ、何度も投げてくれとピラニアのように戻って来る子供達。
さすがのナットも疲れたはず。


そして、K君のもう一つのフットサルチームの最終日。日本人のお友達C君と一枚。


次の日は皆で海へ。K君はりきるけど、I君アトピー悪化で塩水にかなりしみるみたいで、入る事できず、残念がるナット。

 K君、戻って来て、ダディが戻る迄ナットとI 君と砂遊び。


 ナットボード折ってしまいました。ダディはまだ戻らず。


こーんな感じで2月は一杯スポーツ。
外で走り回ってると喧嘩が少ない子供達。
外でエネルギー発散させないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿