2011年6月2日木曜日

行ってしまえ!

朝から,曇り空。
そして、ぽつぽつと降り始めた雨。。。
どーしようかなぁ。。。
オーストラリア,ゴールドコーストに来たらお薦めの場所、カランビン サンクチュアリー。
5月中の日曜日は入場料がたったの5ドル。かなり安い!!!

行こうかどうしようか迷って、雨が降ってもたったの5ドルだし,行こう!とお昼前に出発。車で20分くらい。

着くと、雨はやんで寒くも無く、人もすっごいいっぱい。込んでるんだけど、何か楽しい。子供達も大はしゃぎ。




まずは、大好きコアラ。写真には3匹だけど、すっごい沢山居ました。
可愛かった.I君はいたずらなコアラになりたいと。



そして大きなトカゲの前で。ここ、公園の入り口。しばらく子供達はお遊び。


雨が降り始めて、でも寒く無いし、なんか楽しいし、は虫類のショーを見に、


どんどん雨がひどくなって来て、子供達にはレインコートを。それでもまた別のショーを見たいという事で、大きな木の下で雨宿りがてらショーを拝見。
Kくんはどこに????


 木の上に上ってる。この木本当にでかいんです。昔、大好きだったアニメ『ふしぎな島のフローネ』に出て来そうな木。いや、個人的にはそっくりと思いました。



気づけば、I君も、他の子も、、、、結局、スタッフの人に危ないのでってことで皆降ろされました。

雨は更にひどく、傘を持って歩いてるけど、もう靴はぐちょぐちょ、服も濡れて,大変。でもまだ子供達は楽しいみたい。カンガルーが居る所に行くと、もう周りは池状態。カンガルーも水に浸かってじっとしてるんです。小さなカンガルーが1匹木のそばに居るのを発見。I君は動物が大好き。『大丈夫?』となでなで。

この後本当に雨がひどくて,I君カンガルーのいるとこで滑ってこけて、うんこまみれ、それでも園内の列車に乗って一回り。
さすがにその後は帰りました。


子供達は『Best day!!!!』って言ってくれたので良かったし楽しかった。
雨の日も悪く無いね。



0 件のコメント:

コメントを投稿