2011年6月2日木曜日

初めてのface paint

下の子I君は産まれてからすぐに、重度のアトピーに悩まされていました。顔からはじまり、全身へ。食べる物も制限されて、大変でした。3年間、私も旦那も夜通し寝る事はなく、どっちかが起きて、ひっかいてるのを辞めさせたり、クリーム塗ったり。お風呂に入れる時なんて、凄い悲鳴。私は泣きながら世話する事も。食べ物はコントロール出来るけど、乾燥した空気、気候はは変えられなくて、それが肌にあわなくて、かなり苦労。外に出れば、あまりにもひどいので、色んな人に見られ、嫌な声も聞こえ、友達もI君は作る事できませんでした。でもその分お兄ちゃんや、その友達、私の仲の良い家族の子供たちによくしてもらいました。感謝感謝。3歳に成る頃から少しずつよくなり、でも同時に今度は喘息持ちになってしまったけど、多分今では1年の3分の2くらいは見てもアトピーだと分からない、肌の調子が良い状態です。活発な子で、家にあるトランポリンで飛んでるし、水泳、サッカーを習ってるし、なんか強くなった感じ。

オーストラリアで色んなイベントに行くと、必ず見かけるのがface paint。
今迄1回もして貰った事がないんです。顔にface paintを出来るような状態ではなかったし。。でも今日学校で,低学年のfun dayがあって、I君何処に居るのか探すと、すっごい長い行列の中に。face paintを待ってるじァない!!!
最初は駄目よって言ったけど、どーしてもやりたいってことで、描いてくれてる先生に、『アトピーが出てない部分にちょっとだけお願いします』と。この行列1時間くらい並んでたかな。でもそれもI君にとっては全然苦じぁなかったみたい。


そして!!!

やっと念願のface paint!!!

やったね!!!!
嬉しくて嬉しくてたまらないみたい。他の子に比べると全然シンプルだけど、満足。





Face Paint
初体験でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿