2011年11月5日土曜日

キッザニア

9月に子供と3人で日本へ行って来ました。旦那は彼の家族がニュージーランドから来るのでお留守番。
大阪へ飛んだので、せっかくなので2泊しました。台風12号がゆっくり近づいてる中お母さんも来て『一緒に遊んで帰ろうね!』って張り切りモード。ニュースを見ると、色んな所で大雨。でも何故か大阪はラッキー。小雨。風はけっこうビュンビュンだったけど、前から子供達が行きたがっていた、キッザニアへ次の日行ってきました。

電車に乗って行く事に。


まだかまだかといいながら到着。


凄い!!!!最初の一言がこれ。
本当に子供の世界が出来上がってて、感動。言葉が心配だったけど、それぞれのアクティビティでスタッフの人に日本語駄目なんですけどって言うと、英語でやってくれたんです。

感動!!!何処へ言っても英語話せる人がいるんです。これは子供達にとって嬉しい事。
特に下の子は言葉と、知らない子供の中に入るのを最初は嫌がっていたけど、英語を話せる人がどこにでもいる事を知って、問題なく楽しんでいました。


子供達が体験したアクティビティは、


まず、警察官。

 パイロット




 消防隊員
これ、ちょー可愛かった。


銀行で口座作り首からかけるお財布ゲット。
これ、凄く欲しかったんです。以前APEX の生徒さんがオーストラリアに来た時、違うものだけど、皆首からぶら下げていて、
欲しい欲しいと言ってたんです。
昨日飛行機で着いての今日なので、疲れがこの時点で結構出て来ました。
けど、


まだやりたい事だらけ。


K君、建設現場


コカコーラ


私 、個人的にコカコーラの体験気に入りました。
制服が可愛いのと、内容が、自分のコーラを作れるッって言うのに引かれました。

この制服可愛くて本気で欲しかった。
購入出来るのかと思ったら駄目だった。
コーラは基本子供に飲ませないのですが、この体験で味を覚えて、残りの旅行中、コーラが欲しいと何度も聞かれました。

旅行だからいいかなと、数回あげましたが、帰って来てからは殆ど聞かれません。

ドライビングスクール。

可愛い免許証ゲット。

ギリギリ最後にヤクルトの研究員。



こんな感じです。

スゴーク楽しかった。私もお母さんも見てるだけなんだけど、時間がすぐ過ぎるくらい楽しかったです。
今度はピザ屋さんとか、お菓子屋さんとかいいなぁ。作って食べれるアクティビティは人気があって、今回なかなか出来ませんでした。


また来年行くのが楽しみ。

子供達にとって、凄く良い経験になりました。



帰りにポケモンセンターに行って、ジジから貰ったお小遣いでお買い物。



そして、かなり疲れた状態でデパートの地下へ。
かなり疲れてたけど、美味しい物が沢山あって、しかも、子供達に試食を沢山くれるので元気が出てきて、
結局、いろーんな美味しい物を沢山買って帰ってホテルで食べました。
デザートとか、日本のは可愛いし、コッチに比べると安い。そして美味しい。
これも何種類か買って帰って、4人で全部食べました。
日本最高!!!



楽しい日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿