2011年11月19日土曜日

スポーツ

子供達の通ってる学校はスポーツが盛んで4年生から普通のクラスかスポーツクラスを選択出来ます。K君は将来スポーツで成功したい!夢を大きく持ってて、親の私が見ても確実に一歩一歩前進してるなぁって感じ。そして今年スポーツクラスに入ったんだけど、クラスは全員男の子!そして担任は若い男の先生。いかにもスポーツクラスですみたいな感じで皆
運動神経抜群。

そして何よりもこのクラス楽しいみたい。勉強してるのかなぁ?て疑問な部分もあるんだけど。。。ま、いっか。

先生も子供達の間で人気者。

あと数週間で4年生も終わり。寂しいなぁ。また引き続きスポーツクラスに入るK君、同じ先生とクラスメイトだったらいいのになぁ。

さてさて今学期K君はサーフィンクラス。仲良しのJ君もいて楽しいみたい。
J君誰?って方はこちらを見て下さい。

学校は9時からなんだけどスポーツクラスは8時スタート。
サーフィンクラスの子は朝8時に海集合。
担任の先生やスポーツの先生もいて楽しそう。
シャツ脱ぐと先生!腕や足や、体に入れ墨ばっちり入ってる!!!
こんなのも普通な国。
生徒誰一人驚いてない!
私がえっ!ってびっくりしたくらい。


いつもはサムが連れて行くんだけど今日は私。
ちょっとだけ見て行こっと。





しかし。。。暑かった。
 4年生から7年生までの生徒が一緒にレッスンを受けます。サーフィンのクラスに入る為には水泳もある程度のレベルでなければいけないの。いつが辞めどきか分からなくて1歳半から始めた水泳、ここで活躍。続けてて良かった。

でも、水泳って健康的なスポーツだなって思う。毎週K君とI君はレッスンに行ってるけど、家に帰ってギャーって騒ぐエネルギー使うより、ここで使ってくれるので、家に帰ると疲れてかなりリラックス。高校生に上がる迄続けさせるかな。それに今は暑いから家のプールでも泳いでくれるからかなりエネルギー発散。男の子ッてスポーツでエネルギーを発散させるのって必要だなって思う今日この頃。(家の子だけ?)





 K君はシェイパーであるダディのサーフボードを借りてるんだけど、頑張ったら新しいのを作ってもらう事に。そんな話をしてたら旦那の弟から連絡があって、『僕が払うからK君とI君に内緒でクリスマスプレゼントで作ってあげて』と。旦那の弟もサーフィンが凄く上手。だから甥っ子やり始めたのが嬉しいみたい。それにしても私から見るとかなりいいクリスマスプレゼント。



この写真3年前くらいかな。右が弟です。二人似てる。
私の息子たちもいつかこんな感じになるのかなぁ。




早く成長はして欲しくないんだけど、でも同時に高校生位になったら、どんな子達になってるんだろう?って楽しみな私。





0 件のコメント:

コメントを投稿